座談記事抜粋(8-3テスト後?

これはテストサーバーで8-3がUPされ、その後開催されたアンケート内容と

今後の開発方針(?)の報告的なものです・-・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちはラペルズPDです。
ラペルズを楽しんでいただく皆さんに感謝します。
そして、テストサーバーユーザー懇談会に参加してくださった方々と
8.3についてのご意見をくださった方々ありがとうございます。

ゲームのバランスが重要なだけに、バランスの意見がほとんどでした。
ラペルズは、長い間サービスされてきたゲームです。
また、異なる文化を持つ多くの国でサービス中
です。この歴史と環境の中で開発チームの傾向、ゲームトレンドの変化と、
それぞれの国のユーザーの意見が中で最良の選択をしてラペルズは、成長してきました。
開発チームは、この歴史を尊重して、開発チームは、彼らの選択を理解する必要があります。
また、今の状態を満足してプレイする方の経験も尊重されるべきです。
この理解と尊重に基づいてバランスと多様性の拡大に合わせてバランスを改善していくことです。
開発チームのバランス作業が多少遅くてもご了承お願いいたします。

エピック8の主要なコンテンツのテーマは、ランダムを用いた多様性と持続性です。
エピック8には、ランダム性のバランスのための意見が多かった。
エピック8の主要なコンテンツであるソウルクリーチャーとランダムアイテムについて話をしたいと思います。


まず、ソウルクリーチャーです。
ソウルクリーチャーの目的は、様々なクリーチャーとの継続的なテイミングです。
しかし、エピック8.2のソウルクリーチャーはスキルバランスに問題があります。
最終的には様々なクリーチャーの目的は達成されず、良いソウルクリーチャーと
悪いソウルクリーチャーに栄養素ました。
初期8.3で追加されたソウルクリーチャーは、8.2のソウルクリーチャーよりも多様性を追求したいました。
しかし、スキルバランスの問題をさらに悪化させる結果を得ました。
開発チームは、スキルバランスの問題を修正しなければならないという結論を下しました。
まず、系の多様性は維持させて、スキルについては、
8.3ソウルクリーチャーは8.2ソウルクリーチャーと同じようにすることです。
そしてソウルクリーチャーのスキルバランスの問題を9.1で改善する予定です。
そのほかにもソウルクリーチャーはラペルズの重要なコンテンツであるため、以降も継続的に努力を尽くします。

ここでは、4台のインスタンスダンジョンのランダムアイテムです。
データ数値的にランダムアイテムはマスターしない程度のアイテムよりも
魔法防御力を含めた全体的な防御力と関連するパフォーマンスが良いです。
これは、4台のインスタンスダンジョンをお楽しみに防御力が足りないと判断したからです。
しかし、性能が良くなったと感じできない方には防御力を除いた残りのオプションの数値と
種類が既存のマスターマ階級のアイテムと比較して大幅に上方修正されていないといって考えています。

私たちにいただいたご意見のうちの重要な問題は、強化数値とトレード不可のものです。
まず、強化あたりの増加する数値は、マスターマ階級アイテムとほとんど同じです。
魔法防御力の強化数値は小幅減少したことに見えることがあるが、
各部位ごとに付くオプションの防御力と魔法防御力の場合は、基本的に付きますので全体的な
数字上ではランダムに付く程度に応じて、似ているか小幅上昇しました。
未確認の場合は取引可能ですが、確認後、取引不可は4台のインスタンスダンジョンを
より楽しんでほしいという気持ちでした。

8.2でランダムアイテムのような意見がありました。
それはランダムなアイテムがたくさん解けなくて、これに対する経験が不足して生じた誤解だと判断しました。
ので、ランダムアイテムの多くの利用と難しかった4台のインスタンスダンジョンをもっと楽しんでいただけるよう4つの段階に分けました。
しかし、たとえテストサーバーでの短い期間でしたが、8.3アップデート後もランダムアイテムは皆さんにも否定的な経験を与えています。

開発チームでは、ランダムアイテムについてもう一度考えてみることにしました。
これについての議論が終了したら、別々に通知をアップします。
しかし、議論しているという理由で4台のインスタンスダンジョンをプレイする気にしないでないのなら幸いです。
4台のインスタンスダンジョンをプレイするためにいただきました皆さんの努力と報酬を尊重します。

これからラペルズに追加されるコンテンツについてのお問い合わせやご意見がありました。
一応レベルキャップは9.1から上方になる予定です
そしてシックルートの改善作業のための分析が進行中です。
シックルートは開発が完了すると、バージョンに関係なく反映される予定です。
そして、レベルキャップ後のコンテンツ意見や既存のコンテンツの改善要求がありました。

開発チームは、皆さんの意見をもっとよく聞くと思います。そして、皆さんの意見を聞き、今後の
開発に反映すると考えています。
まず、テストサーバーの更新をパーツ単位とせずに、コンテンツ単位で行う予定です。
また、各パーツの更新周期を短く持っていくと考えています。
このため、開発チームで準備しなければすることができます。
このようなことを少しずつ進めています。
小さ​​なコンテンツを作成する場合でも、皆さんからのフィードバックを受けて改善して、
皆さんが楽しく楽しむことを希望します。
これでラペルズに追加されるコンテンツへの回答を終えたいと思います。


今、これまで言及されなかった皆さんに重要であると考えているいくつかのコメントへの回答をお知らせしようと思います。

Q ソウルクリーチャースキルをリセットするアイテムがあったらと思う。
 A ソウルクリーチャーのスキルを完全にリセットするアイテムはありません。
  これはソウルクリーチャーの継続的なテイミング意図に反した内容であるからです。
  リトレーニングポーションは一度決まったソウルクリーチャーのランダムスキルを削除しません。
  しかし、これを可能にするアイテムを検討するがあります。

Q クエスト関連モンスターのテイミングを防いでもらいたい。
 A リスポン時間を短縮する予定です。

Q マスター魔女アイテムはいつ出てくるか?
 A エピック9内に検討してみます。

Q ラッキーポーションの場合、クリーチャーが攻撃すると適用されないようだ。
 A ラッキーポーションを使用したキャラクターのクリーチャーにも影響を受けるように修正させていただき。

Q セントスキルのほとんどがディーヴァの祝福に含まれており、数値が高いの対象とはならない。
 A 高いスキルが適用できるように修正いたします。

Q 拾い、ペットがアイテムをより早く拾って欲しい。
 A 改善してまいります。

Q 複数のアイテムを強化/組み合わせることができるように支援異なり。
 A 強化/組み合わせは、複雑で、既存のデータも多く、改善が難しいのコンテンツの一つです。
  大きなコンテンツであるだけに日数がかかると期待します。しかし、改善してまいります。
Q スロットウィンドウを増やして異なり。
 A ラペルズUIの配置を考慮して増やすようにします。

Q バフ表示窓を改善異なり。
 A すべてのバフを見ることができる機能を追加する方向で議論されています。

Q 寄付1位羽根アイテムがクルーショップで売って翼アイテムたちよりも能力値が落ちる。
 A 改善中です。

Q 強化確率が落ちたようだ。
 A データを再確認してみました。変更点はありませんでした。

Q 幸運ステータスを強化確率に影響を与えることができないか?
 A 幸運はクリティカルとアイテムドロップ率に影響を与えます。
  既にゲームで十分に自分の役割をしていると判断します。強化確率に影響を与える計画はありません。

Q 移動不可領域にアイテムドロップ時に拾わない。
 A 改善してまいります。

Q ポーション、木箱、装備アイテムの重量を減らして異なり。
 A 木箱のみの重量を低減させていただき。

Q このサーバーは、懇談会はないか?
 A 8.3アップデート後の懇談会を行う予定です。

その他のPKのためのいくつかのコメントがありました。
PKは、分析とデータが必要になります。
まだ満足のいく答えをできない点ご了承お願い致します。

多くの意見をいただきました。ここに記載されていないコメントは、当社が軽く思ったことはありません。
ただ、既に反映しているか、まだ回答させていただく大変な部分があり、言及していなかったのです。
広くご了承お願い致します。たくさん聞きいたします。これからもたくさんのご意見お願いします。

----------------------------------------

・・・と、いうことです・-・
170↑のLv開放はEP9って事でね~既にカンストしてる人もいるのにね

そしてEP8-3で追加されるPETもまたバランス調整がされてなくて先送り・・・

EP9で追加される冥護より↑(?)の装備・・・・今までの装備がまたゴミになるんですね・・・

でもハピポ使用が召喚PETにも適用は嬉しい修正になりそうですね

重要なのはソウルPETのスキル初期化アイテムが金のなる木になりそうですね(運営的に)
でもこれがあれば回復PETでも自分の好きなスキルが出るまでできますね(金銭に余裕がある人ならば)


また面白そうな記事があったらブログにペタペタしときます~

ではではノシ
スポンサーサイト
Date: 2013.12.10 Category: ラペルズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ルヴィアン

Author:ルヴィアン
基本まったりマイペースで活動中~

メインPC
CPU Intel Core i7-4790@3.60GHz
RAM 8G / OS Win7 64Bit
SSD 125G / HDD 2T / GTX 970 4G

サブPC1
CPU Intel Core i7-2600@3.40GHz
RAM 8G / OS Win7 64Bit
HDD 2T / GTX 550Ti 4049MB

サブPC2
CPU Intel Core i7-860 @2.8GHz
RAM 4G / OS Win7 64bit
HDD 1T / GTX 295 2154MB 

Rappelz
Rappelz
鞄鯖【エンデビ】
 Lv157 フォリオス(クルセ)
 Lv160 ヴィヴィアン(LP)
 Lv155 フォリィス(GM)
 Lv150 barcelona(HL)
 Lv151 増長天(幻)
 Lv150 ルヴィリアン(賢)
 Lv150 ラキュリア(WIZ)
 Lv150 びっくだでぃい(獣)
 Lv150 びっくまみぃい(マエ)
鞄鯖無所属
 Lv160 Luvian(AM)
ICARUS
エローラ鯖【無所属】
 Lv23 ???(プリ)
 Lv01 ???(ソサ)
DDON

 Lv23 ハンター
 Lv15 プリースト
MHF
狩団『薔薇乙女☆traumend☆』
HR999GR854
武器SRGSR秘伝MM
9991--170
99993170
999309--170
999999170
999470--170
999140--170
999348--170
999112--170
999999170
9991--170
999225170
999683170
優先依頼
Twitter
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
д・)チラッ
素晴らしきサイト
このブログをリンクに追加する
月別