スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

本鯖懇談会&今後の開発方向EP9

本鯖を呼んで読んでたらたいむりーな事に今日この記事かUPされてました・-・

今後の開発予定とEP9の内容(変更点)です

------------------------------------------------------

こんにちは。ラペルズPDです。
たくさん遅れました。申し訳ありません。
3回の懇談会で、開発チームは多くのことを学びました。
開発チームが学んだことの結論を皆さんに知ってもらい、これに対する皆さんの意見を聞こうとしました。
しかし、まだ私たちは、原因と方法に関する様々な分析や意見を結論に導くんでした。
もし私達が間違って学んだことがあれば、多くの叱咤お願いします。
3回の懇談会で学んだことと、開発チーム内の多様な意見をもとに、エピック9の開発の方向性をつかむみました。
これに対する説明として3度にわたる懇談会の回答をセーブしようとします。

ラペルズは難しいゲームです。難しいという印象を与える主な原因は2つで見ています。
最初は狩り場間の難易度と報酬の違い、二つ目は、序盤からキャラクターの成長について過度に多くの学習ニーズ。
例1次職業の区間でフィールドのモンスターはあまりにも弱く、補償もわずかです。
また、上位狩り場に行くために学習しなければならする要素が多すぎます。
アイテム鍛冶屋のアップグレード、ソウルストーン、エンハンスド、ベルトクリーチャー着用など、すべてのことをしようとします。
そして同時に、高いグレードのクリーチャーをテイミングして育てて良い装備を装着する必要があります。
これらの要件を満たす必要があり、上位狩り場に行くことができますが、
これらの情報をゲーム内で知らせる装置が不足している初期のユーザーの方々は知っているが難しくアクセス障壁があまりにも高くなります。

ラペルズが退屈だという感じを与える主な原因でも二つで見ています。
最初は、成長速度に比べて一つの狩り場とアイテムをあまりにも長い間使用しなければならないということであり、
二つ目は戦闘が単調で操作が不便だということです。
一つの狩り場を持って長く使用する必要がある見たら、最初新しい狩り場に進入し、
慣れて興味が落ちる時が来ればレベルも一緒に上がらなくてもっと退屈に感じられます。
また、一つのアイテムを長くする必要があります。
そして、より良いアイテムが出て既存の機器を変えてくれるのではなく、既存のアイテムを着実に強化してなければ
です。ランクが一段階上がっても同じ努力をする必要があります。
モンスターとの戦闘は、過度に通常攻撃や通常攻撃で使用されるスキルを心がけて単調ました。そしてモンスターの
攻撃パターンは単調で、特定のモンスターは、過度にHPが多く、退屈な狩りの時間を長くします。スキルのクールタイムは、
精密に設定されておらず、特定の時点では、待っている時間が長くなります。ターゲットのニーズ過度に厳しく、
危機的な状況で、操作が不便です。強化/組み合わせ窓は言うまでもありませんよね。

その中に、開発チームでは、これらの問題を認知していなかったことはありません。これを解決する準備もしましたが、
いくつかの事情で実行できませんでし。だからエピック9にわたって改善していく予定です。
現在の改善方法については、いくつかの意見と意見の相違があってまだ結論に引っ張らませんでした。
しかし、結論に導いたものは、改善していく予定です。
近いうちに150レベル以下のユーザー達に少しの助けになることができるいくつかの改善点が更新される予定です。


今エピック9の全体的な内容をお知らせしようと思います。
エピック9での追加コンテンツは、主に高レベルのユーザーが楽しめるコンテンツで構成され、
低レベルのユーザーのためには既存のコンテンツの改善作業が主となります。
低レベルコンテンツの改善は、事案の製作日程を考慮して、すぐに更新されるかパーツの更新に合わせて改善する予定です。
エピック9のアップデート内容の中の主要な要素は、最大レベルの上昇です。
最大レベルの上昇により、高レベルのダンジョンを追加で製作していく予定です。
新しいダンジョンと新しいアイテムも製作されます。今回追加することに決定された装置は、武器やアクセサリーです。
不足しているコンテンツは、着実に詰めていくことができるように努力します。
そして150以降のレベルの改善が予定されています。150レベル以降はラペルズで最も重要な区間と考えています。
それほど考慮事項が多く、まだ方向が決まっ地震ませんでした。
開発チームで重要だと考える問題では、既存のダンジョンの改善とマスター魔界アイテムの需給です。
方向と方法この可視化されると、再度お知らせします。
MMORPG のコミュニティが占める割合は大きい。ので、コミュニティの活性化のために、いくつかの改善点も準備中です。
これに対する不快感を解消しようとラペルズにもパーティーマッチングシステムを導入する予定です。
多くのゲームで適用しているパーティーマッチングシステムと大きく異なったないでしょう。
パーティーマッチングシステムに自分自身を登録すると、自分の環境に合わせてパーティーを自動的に結成することになるでしょう。
パーティーマッチングシステムは、皆さんにパーティー結成の難しさを多少解消してくれることができると考えしています。
加えて、郵便、ギルド倉庫など、いくつかの快適さを考慮しています。
その他の皆さんが提案した多くのコンテンツと改善事項が記載されていません。
強化確率、フィールドレイド、バトルアリーナの改善など多くの提案をいただきました。
開発チームで検討していないわけではない。そして、追加または改善されないこともありません。
ただ今約束することはできない事案たちで言及していなかったのです。寛容なご理解お願い致します。


エピック9は、3つのパートに分かれています。
以下は、各パーツごとに必要に更新される項目です。
EP9-1EP9-2EP9-3
 1.キャラクターLv180まで上限開放
 2.Lv160~挑戦可能な
 【サーカス】ダンジョン追加
 3.PvE中心に職業バランス調整
 1.クリーチャーLv180まで上限開放
 2.Lv150~160間の既存ダンジョンの改善
 3.ソウルクリーチャーリバランス
 4.パーティーマッチング導入
 1.Lv170~挑戦可能な新ダンジョン追加
 2.Lv200まで上限開放


9.2 までは、2014年に発売を目指しています。
エピック9の開発リストには余白がたくさんあります。
この部分は、先に申し上げた150レベル以下の改善とコミュニティ関連の更新プログラムがいっぱいになります。

これでエピック9の説明を終えるかとし。
着実に信頼回復と品質向上に努めてまいります。
ブログを読んでいただきありがとうございます。


------------------------------------------------------

また新Dですか・・・

なんでキャラクターと同時にPETのLvに上げないんだろうか?w

スポンサーサイト
Date: 2014.03.11 Category: EP9  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ルヴィアン

Author:ルヴィアン
基本まったりマイペースで活動中~

メインPC
CPU Intel Core i7-4790@3.60GHz
RAM 8G / OS Win7 64Bit
SSD 125G / HDD 2T / GTX 970 4G

サブPC1
CPU Intel Core i7-2600@3.40GHz
RAM 8G / OS Win7 64Bit
HDD 2T / GTX 550Ti 4049MB

サブPC2
CPU Intel Core i7-860 @2.8GHz
RAM 4G / OS Win7 64bit
HDD 1T / GTX 295 2154MB 

Rappelz
Rappelz
鞄鯖【エンデビ】
 Lv157 フォリオス(クルセ)
 Lv160 ヴィヴィアン(LP)
 Lv155 フォリィス(GM)
 Lv150 barcelona(HL)
 Lv151 増長天(幻)
 Lv150 ルヴィリアン(賢)
 Lv150 ラキュリア(WIZ)
 Lv150 びっくだでぃい(獣)
 Lv150 びっくまみぃい(マエ)
鞄鯖無所属
 Lv160 Luvian(AM)
ICARUS
エローラ鯖【無所属】
 Lv23 ???(プリ)
 Lv01 ???(ソサ)
DDON

 Lv23 ハンター
 Lv15 プリースト
MHF
狩団『薔薇乙女☆traumend☆』
HR999GR854
武器SRGSR秘伝MM
9991--170
99993170
999309--170
999999170
999470--170
999140--170
999348--170
999112--170
999999170
9991--170
999225170
999683170
優先依頼
Twitter
最新記事
Comments...A

openclose

カテゴリ
д・)チラッ
素晴らしきサイト
このブログをリンクに追加する
月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。